女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

かかりつけ医の先生に、感謝です。

こんにちは。朝晩は、だいぶ涼しくなりました。

この季節、急に体調不良になりこともありますね。

我が家は、家族3人、18年間、娘の同級生のお父様が開業されているクリニックに通っています。先日は、家族でインフルエンザ予防接種に行きました。

我が家の健康状態をすべて把握し、何でも相談できる優しい先生です。

今朝、娘が、肩こりからくる頭痛になってしまいました。今は、ER勤務なので、急にはお休みもできないとのこと。

かかりつけ医の先生から、もしもの時の体調不良のために頂いていた、鎮痛剤と漢方薬を服用し、出勤しました。その後、頭痛も治まってきたと連絡があり、一安心。

常用するお薬や、急な体調不良に備えて、少し手元にお薬があると安心ですね。

海外などでは、急な体調不良でも、まずはホームドクターに予約しないと、なかなか診ていただけない国もあるようです。

その点日本は、医療が充実していて、安心ですね。