女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

Reunion An enjoyable lunch time with best friend

こんにちは。ゴールデンウィークも、きょうが、最終日となってしまいました。

昨日の青空とは、うって変わって、少し曇り空の東京です。

みなさま、ゴールデンウィークは、いかがおすごしでしたでしょうか?

特に後半は、お天気にも恵まれ、行楽日和の数日間でしたね。

我が家は、夫や娘がお休み期間中もお仕事の日があり、10連休にはなりませんでしたが。近場で楽しむことができました。その様子は、また、順次記事にアップしたいと思います。

休日のとある1日、社会人となり会社に勤務していたころからの、親友に、4年ぶりに再会しました。彼女とは、偶然、母校が同じで、知り合ってから、もう40年近くになるでしょうか?

最後にお目にかかったのが、4年前なので、コロナ渦を経て、本当に久しぶりでした。

彼女は、今も同じ会社で、お仕事を続けています。

本当に、「そのバイタリティーがすごいなー」と、いつも尊敬しています。

私にとって、懐かしい会社時代のお話、同期や先輩方のお話を伺い、昔に戻ったような懐かしい気持ちになりました。

彼女自身も、ご主人様や愛猫との生活を大事にしていて、日常の近況のお話も伺うことができました。

私の娘のことも、医学部受験の時から、応援してくださっていて、当時は随分勇気づけられました。これから、まだまだ医師としての精進の日々が続きますが、これからも、見守っていてくださいね。

生きていれば、日々いろいろなことがあり、楽しいことも、また思いがけず、辛く悲しいことも、様々なことがあります。

それらを、家族や友人に助けていただきながら、ひとつひとつ乗り越いくことが、大切だなと思いました。また、お互いに元気で、再会したいですね。

昔の友達は、お互いに分かり合えている良さがあります。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

☆吉祥寺の人気イタリアンレストラン「TOSKANA」

スパークリングワインで乾杯。手作りのにんじんスープと共に。

f:id:mahalo0614:20240506115915j:image

☆お紅茶好きの私に、かわいいお紅茶とお菓子を頂きました。

eleven's teaで楽しみますね。

f:id:mahalo0614:20240506115913j:image

最後まで、ブログを読んで下さり、ありがとうございました。