女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

Happy Valentine

こんにちは。しばらくごぶさたしてしまいました。

先週は、東京にも大雪が降りましたが、今週は、もう春の足音が聞こえます。我が家のそばの、紅梅や白梅もきれいに咲いています。

私事ですが、私が所属している市町村のファミリーサポートセンターの利用会員の方の規約違反行為があり、とてもショックを受けて、少しメンタルが不調になってしまいました。

そのために1か月近くブログを書く気力がなくなってしまいました。

今、少しずつ前向きな気持ちになれるようになってきました。生きていれば、思いがけないことがたくさんあります。メンタルが不調になったり、誹謗中傷を受けたり、心が傷つくこともあります。

みなさまは、そんなとき、どのように立ち直ろうとしますか?

私は、家族の励ましや、ファミリーサポートセンターの職員の適切な処置で、だいぶ回復しました。

いやなことをいつまでも引きずっても仕方がないと自分に言い聞かせて、自分自身が楽しい毎日を過ごせるようにしたいと思えるようになりました。

読者の皆様には、しばらくブログが更新できずに、申し訳なく思っています。

これからも、楽しい記事を投稿したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、きょうは、バレンタインデーですね。

我が家は、私と娘から、夫と娘のボーイフレンドにチョコレートを用意しました。その他に、いつも頑張っている娘に、友チョコも渡します。

デパートやショッピングモールは、チョコレートの特設コーナーがあり、どこも大賑わいです。今は、海外の珍しいチョコレートもありますが、我が家は、国産の「Mary’s

チョコレート」が大好きです。他のメーカーをたまに購入することもありますが、あまり浮気はしません。(笑)

今年も、Valentine用の特製チョコレートを購入しました。

家族みんなで、この週末に、美味しいお紅茶と楽しみたいなと思っています。

みなさまも、ご家族で、カップルで、仲良しの友人と、楽しいValentine Dayをお過ごしくださいね。

Mary’sチョコレートの、ポケモンチョコレートです。缶に様々なポケモンが描いてあって、食べ終わった後も、楽しめそうです。

f:id:mahalo0614:20240214111304j:image

☆かわいいポーチ付きのチョコレートは、娘への友チョコです。
f:id:mahalo0614:20240214111300j:image

☆娘の一番のお目当てのチョコレートを買うことができました。大好きな「やどん」のピンクチョコレートです。
f:id:mahalo0614:20240214111257j:image

☆娘のボーイフレンドには、同じく「Mary’s」の猫ちゃんのチョコレートです。

ぷっくりした肉球のチョコレートが、かわいいですね。
f:id:mahalo0614:20240214111307j:image

寒暖差のある毎日です。みなさまも体調に気をつけて、お過ごしくださいね。

最後まで、ブログを読んで下さり、ありがとうございました。