女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

Mother &daughter trip to OKINAWA 恩納村

3月になりました。きょうの東京は、とても寒かったですね。明日は、雪の予報です。

そんな東京を抜け出して、娘と私も妹と、3人で、沖縄女子旅に行きました。

今回は、JALマイレージ利用で、沖縄往復飛行機代金は、燃料サーチャージ以外は無料でした。アップグレードして、「Jクラス」に搭乗できました。

那覇空港に到着したら、バゲージをピックアップ。ゆいレールに乗車しました。

ランチは、おもろまち駅最寄りの、沖縄名物「A&W」のハンバーガーです。

パテがジューシーでとても美味しい。フライドポテトはカリッと香ばしい。「ルートピア」という、薬草の香りのする、コーラのようなドリンクが名物です。A&Wは、沖縄でしか食べられないのです。

f:id:mahalo0614:20240307182537j:image

レンタカーをピックアップし、娘の希望で、「ライカイオンモール沖縄」にある、ポケモンセンター沖縄へ行きました。沖縄限定発売のグッズがたくさんあって、ポケモンファンは、是非行ってみてくださいね。
f:id:mahalo0614:20240307182524j:image

今回は、恩納村にある、「ザ・ブセナテラス沖縄」に宿泊しました。南国のムード一杯の、大人のリゾートホテルです。

f:id:mahalo0614:20240307182517j:image

お部屋から、海が正面に見えます。少し曇り空でした。テラスで海を眺めながら、ビールを頂きました。f:id:mahalo0614:20240307182534j:image

まだ、泳いでいる人はいませんでした。
f:id:mahalo0614:20240307182512j:image

お部屋は、白を基調とした、落ち着いたトリプルルーム。バスルームは、シャワーブーストバスタブは、セパレートタイプ。アメニティも上等です。
f:id:mahalo0614:20240307182527j:image

朝食は、オールディダイニングの「ラ・ティーダ」でバイキングスタイルです。ゴーヤのサラダや海ぶどう、フレッシュジュースと沖縄のお料理も、ビュッフェに並んでいます。トーストは、紅芋入りでほんのり甘くて美味しい。
f:id:mahalo0614:20240307182520j:image

しばらく、旅の記事の投稿になります。みなさまに楽しんでいただけたら、嬉しいです。

明日は、寒くなるみたいです。温かくして、体調に気をつけてくださいね。