女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

Mother &daughter trip to OKINAWA お土産編

こんにちは。週の始まりです。きょうは、お天気が良くてよかったですね。桜の開花も予報されました。春の足音が近づいています。沖縄旅行は、これが最後のコラムになります。今回購入した品物です。もし、みなさまが沖縄を旅行されるときの参考になれば、とても嬉しいです。

紅芋のケーキ、博多名物「通りもん」に似た、紅芋のお菓子。

f:id:mahalo0614:20240311185043j:image

宮古島名物モンテドールの「バナナケーキ」←那覇空港で買うことができます。

沖縄中部にある、名護パイナップルパークの「パイナップルケーキプレミアム」

このパイナップルケーキはとても美味しいです。おもろまちにあるDFSや那覇空港で購入できます。

上野小さいお菓子は、知る人ぞ知る謝花きっぱん店の冬瓜漬け←那覇市で老舗の和菓子屋さんです。
f:id:mahalo0614:20240311185058j:image

湊川外国人住宅の美味しい洋菓子屋さん、オハコルテの小鳥のサブレとコーヒー。

那覇空港に支店があります。)
f:id:mahalo0614:20240311185055j:image

風化した珊瑚で焙煎された、35coffee(珊瑚コーヒー)さっぱりしたお味です。
f:id:mahalo0614:20240311185052j:image

今回宿泊した「ザ・ブセナテラス」で購入した、ヤンバルクイナのロゴが付いたTシャツ。ホワイトが夫用で、ネイビーが私用です。
f:id:mahalo0614:20240311185049j:image

ロゴを拡大してみました。日本の沖縄北部のやんばるに生息している鳥です。
f:id:mahalo0614:20240311185040j:image

美浜アメリカンビレッジ「RANCH」で購入したTシャツ。夫は髪の毛がロマンスグレーなので、娘がかわいいピンクを選んでくれました。
f:id:mahalo0614:20240311185101j:image

エコバッグ。ワンタッチで収納できます。テントの生地で縫製されているので、とても丈夫です。
f:id:mahalo0614:20240311185046j:image

沖縄は、海もきれいで、日本の南国。自然もたくさんあります。沖縄本島は、広いので、私もまだ行ったことのない場所がたくさんあります。

また、近いうちに、是非訪れたいです。

まだまだ寒暖差がありますね。みなさま、体調に気をつけて、お過ごしくださいね。

最後まで、ブログを読んで下さり、ありがとうございました。