女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

Mother &daughter trip to OKINAWA 美浜アメリカンビレッジ&湊川外国人住宅

こんにちは。きょうは、お天気ですが、少し風が冷たい東京です。

美浜アメリカンビレッジから、車で7‐8分のところにある、オーストラリアから取り寄せているコーヒーの美味しい、「GOOD DAY COFFEE」」に行きました。

ここは、ボリューミーなモーニングの食べられる大人気のカフェです。いつも外国人のお客様で、大繁盛しています。

お店のスタッフの皆さんが、フレンドリーでとても居心地がいいです。私たちは、幸い待たずに入店でき、ソファー席に案内していただきました。

1番人気のモーニングセット。とろりとした目玉焼き、ベーコンの下には、カリッととしたトーストがかくれています。アボカドが切りたてで、フレッシュです。

デザートに、お店の1番人気の「フレンチトースト」パンの中まで、卵液がしみこみ、ふわふわでした。

オーストラリア産コーヒーの、カフェラテ。アートがかわいい。

素敵なカフェ、「GOOD DAY COFFEE」を後にし、美浜アメリカンビレッジへ。大人気アパレルショップの「RANCH」でお洋服などをお買い物しました。ワンちゃんのロゴのついたTシャツ、雑貨が人気で、売り切れの商品もありました。(画像は、お借りしています。)

湊川外国人住宅へ行きました。

かつて沖縄在住の外国人が住んでいた、平屋の3LDKの古い住宅をリノベーションして、雑貨屋さん、カフェ、レストランが集まっています。

どの住宅も個性的にリノベーションしてあり、ノスタルジックな雰囲気です。

建物の外観も味のあるものです。

湊川外国人住宅を後にし、一路那覇に戻ります。

夕食は、ハイアットリージェンシー那覇にある、十割そば「山里」へ。ここは、那覇でも珍しい美味しい日本そばが食べられます。旅の終わりにちょっと胃腸が疲れた時に、とてもおいしくさっぱりいただけます。沖縄ならではの、ジーマミー豆腐、もずく、なども、前菜に楽しめます。お勧めのレストランです。

帰京する日は、ホテルの朝食はキャンセルし、那覇で大人気の「C&Cブレックファースト」に行きました。7時45分に並んで、8時の開店に入店できました。

ポーチドエッグがとろりと美味しい、「エッグベネディクト

かりかりのグラノーラが乗った、フレンチトースト

そして、楽しかった沖縄旅行の締めは、もちろん、「ブルーシールアイスクリーム」です。

楽しかった思い出を胸に、帰りの飛行機に搭乗しました。

来年は、少し遅い私の還暦のお祝いを、家族みんなで、「宮古島」で過ごすことになりました。また、それを楽しみに、夫や娘の健康に気をつけて、過ごしていこうと思いました。

もちろん、旅行だけではなく、日々の小さな楽しみも見つけながら、生活したいですね。

次回のコラムは、沖縄旅行で購入したものを、ご紹介したいと思っています。

みなさま、日曜日の午後を、ゆっくり、過ごしてくださいね。

最後まで、ブログを読んで下さり、ありがとうございました。