女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

景色が違って見えました。

こんにちは。きょうの東京は、とても寒い1日でした。お昼過ぎからは、少し太陽も顔を出してくれましたね。

さて、私の懸案事項だった、人間ドッグの再検査の結果を聞きに、夫に付き添ってもらって、大学病院に行ってきました。

8月末に、要精密検査とわかってから、きょうまでの約4か月、長かったです。

「考えても仕方がない。」と自分に言い聞かせながらも、常に心の片隅に不安な気持ちがありました。

どきどきしましたが、再検査の結果は「異状なし」でした。

医師の先生からは、これからも定期検診を続けてくださいとのお話がありました。

結果を聞いたときには、脱力状態、安堵の気持ちでいっぱいになりました。

病院にいくまでの道は、なんとなくブルーな気持ちで、景色も灰色に見えましたが、帰りは、とても明るく、輝いて見えました。

景色って、そのときの心の状態を、映しだすものなのですね。

この4か月、家族にも、このブログを読んで下さっているみなさまにも、ご心配をおかけしたことを、申し訳なく思っています。

そして、健康でいられることを、心よりありがたく思える出来事でした。

60歳を過ぎると、様々な身体の異変や不調に見舞われることもあると思います。

でも、人間ドッグやお医者様にいわれた定期健診、メンテナンスを怠らず、自分自身と上手に付き合っていきたいなと思いました。

そして、これからも元気で、自分の役割を果たしていきたいです。

60歳になっても、やりたいこといっぱいの、ポジティブで元気な私でいられるように、毎日を過ごしていきたいと思いました。

 

☆新宿京王モールにある「道頓堀 神座(かみくら)」のラーメンです。「フレンチとラーメンの融合」白菜がやわらかく煮込まれていて、まるでフランスの家庭料理のポトフを食べているみたいです。胃に優しいラーメン、家族のお気に入りです。

検査結果を聞いた後に頂いたので、とてもおいしく感じました。

f:id:mahalo0614:20231219170955j:image

最後まで、ブログを読んで下さり、ありがとうございました。