女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

月曜日の朝食こそ、美味しいパンはいかが?

こんにちは。穏やかな日曜日の午後です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、夫と娘が、それぞれ外出しているので、私は朝から、テレビの前に張り付いております。

全日本大学駅伝選手権大会」→「女子ゴルフ」→運命の一戦「オリックスVS阪神 日本シリーズ」を、テレビ観戦。心置きなく応援するために、朝家事を頑張り、夕食の準備もあらかた終えて、日本シリーズに備えて、ビールも冷やしてあります。(笑)

ブログを始めて2週間たちましたが、思いがけず☆を頂き、とても嬉しく、励みになっております。

専業主婦目線の普通のブログですが、みなさまが私のブログを読んで、気持ちが温かくなった、こんなアイデアを試してみようと思ってくださったら、とても嬉しいです。

拙い文章ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

きょうは、日曜日ですが、夕方「サザエさん症候群」になってしまう方、いらっしゃいますか?

特に、今回のように3連休明けだと、月曜日の朝、仕事、通勤通学、お弁当作りと、結構ハードルが高いですね。

そんな日の朝食は、ぜひ家族の好きな、デニッシュや菓子パンを用意してみてくださいね。忙しい朝にお手軽に食べることができますし、何よりも甘くて、おいしい。

甘いものは、人の心を、間違いなく癒してくれます。

毎日では、お金もかかるし、健康にも良くないけれど、我が家では、日曜日と週の始まりの月曜日に、あえて、甘いパンを頂くことにしています。

お気に入りの飲み物と一緒に食べて、「エネルギーチャージ」

これからの1週間、元気に無事に過ごせるといいですね。