女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

Happy birthday,my dearest husband.

 

こんにちは。きょうは、お天気が不安定な東京です。私の住んでいる地域にも、大雨が降っています。これから、通勤・通学等で、帰宅されるみなさま、十分に気をつけてくださいね。

さて、きょうは、夫の66歳のお誕生日です。

平日なので、家族そろってのお祝いは、ゴールデンウィーク後半に一足早く、お気に入りの和食屋さんで行いました。

今月は、お誕生日の他に、私たちの結婚記念日もあります。

今年で、30回目の節目の記念日でもあります。

夫は、2年前に早期の病気が見つかりましたが、すぐに手術を受け、今では元気に過ごしています。

大学卒業後は、某大手電機メーカに定年前まで、勤務していました。とても激務だったと思いますが、無事に職務を果たし、定年退職1年前に、退職。

65歳まで、嘱託として、同じ会社に勤続することもできましたが、彼はその道を選びませんでした。

何か、新しいお仕事がしたいと、自力で再就職の会社を見つけてきました。

それが、今でも勤務している、大手音楽教室のスタッフのお仕事です。

大好きな音楽に関われるお仕事は、彼にとってもとても良い選択だったのではないかと思っています。

趣味もたくさんあり、小学校の時から続けている合唱は2つの団体に属しています。

定年前からはピアノの調律のお勉強、音楽関係の録音のお仕事、最近では、ドラムも始めました。

お仕事と趣味と両立していますね。

これからも、元気で、共に楽しい時間を共有して、過ごしていきたいですね。

来月には、家族で記念の旅行に出かけるので、それも楽しみにしています。

 

☆きょうは、平日だったので、フレッシュネスバーガーでサクッとランチ。

夫は、クラシックチーズバーガーのセット。お肉が、ジューシーです。

 

f:id:mahalo0614:20240508145251j:image

☆私は、ヘルシーに、ソイミートのベジタブルバーガーセット。
f:id:mahalo0614:20240508145305j:image

ゴールデンウィーク後半に、近所に新しくできた、タイ料理レストランに行きました。

カオ・パット・クン(タイ風海老チャーハン)
f:id:mahalo0614:20240508145256j:image

☆トムヤンクン・ヌードル&カオマンガイ
f:id:mahalo0614:20240508145308j:image

☆トムヤンクンヌードル&タイ風チャーハン
f:id:mahalo0614:20240508145303j:image

☆トムヤンクンヌードル、ガッパオライス。
f:id:mahalo0614:20240508145300j:image

☆ビーズアクセサリー教室に通っています。「赤いビーズのネックレス」が、完成しました。赤いスニーカーとコーディネートしましょう。
f:id:mahalo0614:20240508145254j:image

最後まで、ブログを読んで下さり、ありがとうございました。