女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

孤独でも、楽しい誕生日。還暦を迎えました。

こんにちは。きょう、還暦を迎えました。今まで、家族が健康で、仲良く過ごせたことに感謝です。

60歳を記念して、今宵は、「誕生日パーティ」のはずが。

夫は、勤務の後、夜は、趣味で習っている楽器のレッスンで夕食なし。

娘は、救急救命科宿直夜勤勤務で、夕食なし。

まさかの、「孤独の誕生日」になりました。

でも、きょうは、夕食作りから解放されて、久しぶりにゆっくり過ごせると思うと、何だか嬉しい気分です。

18時になったら、ビールとスパークリングワインで、1人で乾杯します。

そして、録画してあった「きのう何食べた?」「孤独のグルメ」のDVDを見て、楽しみたいです。

お誕生日パーティーは、後日家族の都合の良い日に、開催してくれるそうです。

これからの1年も、健康に気をつけて、家族みんなで楽しく過ごせますように。