女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

マイレージを貯めて、家族旅行

こんにちは。秋の旅行シーズンですね。紅葉を見に、お出かけしてみませんか?

我が家は、JALマイレージを貯めて、家族旅行に出かけています。

最近は、PAYPAYなど便利な電子マネーもありますが、我が家では、JALのクレジットカード一択です。食品、日用品、光熱費、各種保険、通信費、健康保険、税金や国民年金まで、すべての支払に使用しています。

カード利用実績の管理は、少々手間がかかりますが、マイレージはどんどんたまります。

コロナ渦前は、ハワイ、シンガポール、タイ、香港、グアムなどなどマイレージの特典航空券で行くことができました。

最近では、沖縄など国内旅行に行くことができました。

家族3人のうち、1人分でもマイレージの特典航空券が使えると、旅行費用がかなり節約できます。

今年初めの沖縄旅行では、アップグレードで「Jクラス」でしたが、飛行機の機体が国際線使用で、ビジネスクラスに搭乗できました。

旅行の交通費が節約できると、ちょっと良いホテルに泊まったり、お食事を楽しんだり、お得に旅を楽しむことができます。

マイレージ利用の旅行は、かなりお勧めです。