女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

素敵な言葉 PART1

こんにちは。やっと週末です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は、結婚前は、丸の内にある「3♦」のある会社の、秘書課に勤務しておりました。

その会社は、数年に1回、会社の本社、支社、工場、研究所の全社員の顔写真付きのアルバムを発行して、全社員に配布していました。顔写真に、配属先、社員のひとことメッセージが添えられています。

今の世の中では、セキュリティーが厳しくて、このように個人が特定できるようなことはもうしないと思います。

当時としては、斬新な企画でした。

その中に、ある方が、このような一言を載せていました。

「明るさ、ユーモア、思いやりのない職場からは、何も生まれない。」

職場、家庭、学校、病院、さまざまなシーンに応用できる言葉ですね。

心に響く言葉でした。

私も、どちらかというと、何か落ち込むことがあったとき、メンタルが弱くなっているなと思うときに、この言葉を思い出して、元気を出すようにしています。

みなさまには、何か心に響く言葉がありますか?