女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

抜群の調整力で、家族と幸せTIME

こんにちは。

我が家は、B3判の大きいカレンダーを利用しています。ここに、色別フリクションで、家族の予定をすべて書き込みます。そのほか、「TIME TREE」でも、スケジュールを管理しています。かなり先の予定を管理するのには、スマホの「TIME TREE」は便利ですね。

きょうは、我が家の親戚のお話です。そのご家族は、私たち夫婦より年上で、お子様方は、すでに独立しています。お子様方は、海外に住んでいます。

家族全員揃うことは、物理的にも難しいのですが、SNSなどで、みんなが予定を調整して、1年に数回、家族で会う時間を作っています。ヨーロッパだったり、アメリカだったり、ハワイだったり、東京だったり、場所はその時々で違いますが、家族団欒の時を楽しんでいます。

昨年は、東京で全員集合、みんなで国内旅行を楽しんでいました。

時間の経過とともに、家族の形態も変化していきます。住む場所も別々になり、家族団欒の時間を作ることは、難しくなりますね。

それでも、今はSNSや、スケジュール管理のための便利なアプリもありますから、それらを利用して、幸せ家族TIMEを楽しんでみませんか?

家族再会の時に何をしようか、企画を考えるのも、楽しいひとときです。