女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

Walk around Tokyo ☆日本橋クルーズ

こんにちは。

我が家では、時々、「東京をお散歩する」という企画で、家族で楽しんでいます。

きょう、ご紹介したいのは、「日本橋クルーズ」というツアーのなかのひとつ、「神田川クルーズ」です。日本橋の発着所から、オープントップ型のクルーズ船に乗船し、90分かけて、神田川隅田川の名所を巡り、日本橋に戻ります。

実に45もの橋の下をくぐりながら、江戸城の外堀やお茶の水渓谷、秋葉原や東京ドーム、お茶の水の聖橋から見えるJR中央線総武線東京メトロが交差する立体交差。

何といっても、圧巻は、隅田川から見る、美しい東京スカイツリーでしょうか。

ベテランのガイドさんのお話を聞きながら、新旧の東京を楽しむことができます。

地上からは見ることのできない、船上からの東京の名所や歴史、観光スポットを案内してくれます。

船は、水洗トイレも完備され、快適なクルーズを楽しめます。

船から、橋の上の人に手をふると、みなさん、手を振り返してくれるのが、嬉しく、温かい気持ちになりました。

桜のころには、お花見のクルーズもあるようですよ。

私は、東京生まれの東京育ちなのに、まだまだ言ったことのない場所がたくさんあります。

東京都内なら、遠足気分で気軽にお出かけできますね。

宝探し気分で、もっと東京を知りたいと思っています。

あなたのお住まいの地域にも、調べてみれば、まだまだ素敵なスポットが、たくさんあるかもしれないですね。

是非、身近な地域のお散歩を楽しんでみてくださいね。