女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

Family Travel to 香川県 ヤドンとやすらぎ

 こんにちは。きょうから、12月。今年も残りわずかですね。何だか、やることいっぱいで、気分も急かされがちですが、病気やけがに気をつけてお過ごしくださいね。

先日、家族で香川県に旅行しました。娘の大好きなポケットモンスターの「ヤドン」に会う旅です。香川県は、「讃岐うどん」で有名ですが、「うどん」と「ヤドン」をコラボレーションしている県です。街の中には、「ヤドン」がいっぱいいます。

私たちの宿泊したのは、高松市内の「高松東急REIホテル」ですが、1部屋だけ「ヤドンルーム」があります。お部屋の中は、実物大のヤドンがお出迎え、ベッドも壁紙もパジャマも枕もクッションもすべて「ヤドン」です。「ヤドン」ファンには、たまらなく嬉しいお部屋なのです。

琴電に乗って、30分くらい行くと、綾川駅のそばに「ヤドン公園」があります。

ここは、児童公園ですが、ヤドンの遊具がたくさんあります。

また、この公園から、車で近くのところには、「道の駅瀧宮」があり、ここにも「ヤドン」のグッズがたくさん売っています。

高松駅の近くには、「四国ショップ88」があり、ヤドングッズはもちろんのこと、香川県のお土産がたくさん販売されています。見ているだけでも楽しいお店でした。

街中には、ヤドンのポスト、ヤドンのマンホール、ヤドンのバス、などなど、ヤドンファンには、嬉しい場所です。

讃岐うどんを食べたり、瀬戸内海の新鮮な魚介類を食べたり、瀬戸大橋や四国水族館にも行きました。

実は、香川県には、あと2か所、「ヤドン」とコラボレートしたホテルがあるそうで、近いうちにまた訪れたいと思いました。

読者の皆様の中で、「ヤドン」ファンがいらしたら、ぜひぜひ、香川県に行ってみてくださいね。

綾川町ヤドン公園」    f:id:mahalo0614:20231126140116j:image

高松空港高松市内を結ぶエアポートリムジンバス

f:id:mahalo0614:20231126140122j:image

綾川町ヤドン公園」

f:id:mahalo0614:20231126140116j:image

瀬戸大橋 対岸が岡山県

f:id:mahalo0614:20231126140137j:image

空港で食べた「釜玉うどん」

f:id:mahalo0614:20231201103539j:image