女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

孤独のグルメ Myself

みなさま、こんにちは。

きょうも、とても良いお天気でした。旅行中のお洗濯物も、パリッと乾いて、気持ちもすっきりしました。

きょうは、夫は送別会、娘は、お友達の結婚式と披露宴に初めて招待されました。

どんな結婚式だったのか、話を聞くのが楽しみです。特に新婦のご両親様の様子が、気になる私です。

今夜は、私1人の夕食です。旅行から帰ったばかりだし、自分1人のためにお料理するのも大変なので、市販品に頼ることにしました。

こんな時には、スーパーマーケットやコンビニで自分の食べたいものや、まだ手に取ったことのない商品を試す絶好の機会です。

普段のお買い物は、必要品の買い出しで精一杯になりがちですね。

でも、きょうのような時間に余裕のある日に、近所のコンビニをはしごし、スーパーマーケットの店内もじっくり観察してみます。珍しい商品があったり、普段自分が手に取らないようなものもあります。

特に、コンビニは、スーパーマーケットに比べて、陳列棚が狭いので、セレクトされた気になる商品がたくさんあります。それに、コンビニごとに、自社ブランドの商品もあって、比べてみると面白いです。

1人ごはんのときに、試してみて、美味しかったら、我が家の常備品に昇格させます。

きょうは、1人用のサラダの詰め合わせ、1人用のドレッシング、グラタン、新発売のビールを1つずつ購入して、試してみることにしました。

1人の夕食は、ちょっと寂しい気もしますが、今宵は、侍ジャパンの日韓戦を応援しながら、楽しもうと思います。

みなさまは、どのような日曜日でしたか?

明日の準備を済ませたら、ゆっくり日曜日の夜を楽しんでくださいね。