女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

Last famiry outing the year よみうりランド

こんにちは。きょうは、大晦日。2023年も最終日となりました。

そろそろ、大掃除や新年の準備も終わり、少し寛いでいらっしゃる方々も、いらっしゃいますか?

我が家は、午前中は、元旦の食料品のお買い物、おせち料理のピックアップを済ませました。

ランチは、家族で年越しそばを食べに行きました。普段忙しくて時間のない娘は、いまだ大掃除を続行中ですが、夫と私は、少しゆっくり過ごしています。

思い返せば、今年も嬉しいこと、大変だったこと、いろいろなことがありました。

来年も健康に気をつけて、それぞれが充実した時間が持てますように、たまには、家族みんなで楽しい時間が共有できるように、過ごしていきたいと思います。

また、今年はブログを始めましたが、読者のみなさまに読んでいただくことができて、とても嬉しかったです。

来年も、楽しいブログを書いていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

先日、よみうりランドに念願の「ジュエルミネーション」を見に行きました。

著名な照明デザイナーの「石井幹子氏」のデザインです。

東京タワーやレインボーブリッジ、横浜公園、姫路城など、有名なライティング作品が数多くあり、今年の秋の園遊会にも招待されていらっしゃいました。

夕方になると、観覧車やジェットコースター、メリーゴーランドが、まるで宝石を散りばめたように、小さなライトが光り輝き、美しくライティングされます。

昼間の遊園地とは、まるで別世界、幻想的な光の洪水の世界です。

年末でしたが、小さなお子様連れの家族、カップル、若い方のグループで大変な人出でした。

今年最後の家族でのお出かけは、幻想的なイルミネーションを楽しむことができました。

みなさまも、機会があったら、ぜひ、お出かけになってみてくださいね。

照明は、物理的に照らすだけではなく、人の心も、明るく照らしてくれますね。

 

読者のみなさま。今年1年間、様々なことがあったことと思います。

来年が、みなさまにとりまして、健康で、楽しく、幸せな1年になりますように、お祈りしています。

To all readers.

I wish you and your family the best during this holiday season.

I hope the New Year brings you joy  and happiness.

Thank you.

mahalo0614

 

☆夏季の間は、プールになっています。冬季は、噴水が設置され、幻想的な噴水と光のショーを見ることができます。

f:id:mahalo0614:20231231130149j:image

☆コンピューターで噴水の色が変わります。
f:id:mahalo0614:20231231130159j:image

☆光の洪水の乗り物になります。
f:id:mahalo0614:20231231130202j:image☆噴水の色が、ブルーに変わりました。
f:id:mahalo0614:20231231130145j:image

よみうりランドの全景です。
f:id:mahalo0614:20231231130155j:image

最後まで、ブログを読んで下さり、ありがとうございました。