女医さんのママの専業主婦DIARY

娘は女医さん 患者さんに信頼されるドクターになってね。

ようこそ、新しい世界へ。

こんにちは。きょうは、日中は、少し暖かく、秋らしいお天気でした。

さて、昨日は、病院で娘が、新しい命の誕生に立ち会いました。

元気な赤ちゃんを取り上げることができました。

産婦人科チームでは、普通分娩など通常出産の場合も、妊婦さんや、赤ちゃんの急変に備え、必ず帝王切開の準備を、麻酔科医、産婦人科のドクター、ナースのチームが準備しているそうです。

幸い、妊婦さんも赤ちゃんも、母子健康だったそうです。

娘が体調万全で手術に臨めたことに、一安心しました。

思い返せば、娘がドクターになりたいと決意を固めたのが、高校2年生の時。

それから、高校生活と予備校の掛け持ちの2年間、浪人時代、過酷だった大学医学部受験、1単位でも取得できなかったら、即留年の厳しい6年間の大学生活、医師国家試験を経て、ようやくここまで来るまで12年間が過ぎたことに、深い感慨を覚えました。

よく今まで、頑張りましたね。

これからも、全力でサポートするので、患者さんに「ありがとう。」って言っていただける、腕のいい、そして優しいドクターになれるように、精進してくださいね。

そして、昨日誕生した、娘が取りあげた、かわいい赤ちゃん。

「ようこそ、新しい世界へ。」

元気に産まれてきてくれて、ありがとう。

これから、いろいろなことがあると思いますが、幸せで充実した人生になりますように。

そして、無事出産されたママさん、本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。

私は、直接お会いすることができませんが、娘を通して、繋がっているような気持ちです。

愛情あふれる家庭で、たくさんの幸せがありますように、お祈りしています。